ココ・シャネルが愛した人

モードの女王、ココ・シャネル バッグ コピーが愛した人とは、アーサー・”ボーイ”・カペルだった。英国富豪の御曹司で、ハンサムでスポーツ万能のプレイボーイだったカペルは、1921年にシャネルと出会い、すぐに恋に落ちた。二人は情熱的な関係を築き、カペルはシャネルのミューズとなった。また、カペルの影響で、シャネルは英国風のテイストを自分のデザインに取り入れるようになりました。

破局の悲劇

しかし、彼らの幸せは長くは続かなかった。カペルはギャンブルとアルコール依存症に苦しみ、シャネルとの関係を破壊してしまった。1925年、カペルは自身の車が事故を起こし、悲劇的な最期を遂げた。シャネルはカペルの死によって大きなショックを受け、生涯喪失感を抱き続けたという。

シャネルのファッションへの影響

カペルとの愛は、シャネルのファッションに大きな影響を与えた。カペルの英国風スタイルからインスピレーションを得たシャネルは、ツイードジャケットや、襟元や袖口にパイピングを施したパンツスーツなど、洗練されたコレクションを生み出した。また、カペルのポロ競技用のユニフォームからヒントを得た、リトルブラックドレスをデザインした。リトルブラックドレスはシャネルを象徴するアイテムとなり、今でもファッショニスタに愛され続けている。

永遠のミューズ

カペルはシャネルの永遠のミューズであり続けた。彼はシャネルにインスピレーションを与え、彼女のデザインに豊かな影響を与えた重要な人物だった。シャネルのファッションは、カペルへの愛と喪失を物語っている。それは、情熱と悲劇、そして永遠のミステリーの物語である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です